認定特定非営利活動法人Doooooooo 公式サイト



認定特定非営利活動法人Doooooooo 公式サイト



Doooooooo

MENU

EDUCATION

アフリカのガーナ・ボルタ州アブイ・チタ村、ケニア・キベラスラムにて4つの学校を建設、運営を行っています。
2018年にガーナに開校したDoooooooo Schoolの幼稚園・小学校には380名以上の子どもたちが、2021年に開校した中学校には100名近くの子どもたちが通っています。
より多くの子どもたちに教育の機会を届けることで、子どもたちの未来と、夢を一緒に創造していきます。

2020.12.24

STORY × CLOUDY Christmas Collaboration

アフリカの子どもたちに絵本のクリスマスギフトをお届けしました。

STORY1月号にて発表させて頂きましたSTORY×CLOUDYのコラボレーション企画。
African FabricとEco Furを使用したコンビニバッグとバケツ型バッグとマスクをセットで販売させていただいております。
こちらの商品のをお買い上げいただきますと、NPO Dooooooooを通じてアフリカ・ガーナの子どもたちにクリスマスギフトとして絵本がギフトされます。そして、ついにその様子が公開されました!
ぜひ、はしゃぐ子どもたちの笑顔をご覧ください。

【YouTube】 STORY × CLOUDY Christmas Collaboration

また、引き続き セレSTORYにてSTORY×CLOUDY別注バッグ&マスクをご購入いただけます。
ぜひあわせてご覧くださいませ。

セレSTORY 商品紹介ページ

素敵な企画を実現してくださいましたSTORY編集部、関係者の皆様ありがとうございました!


2020.12.17

絵本を一緒に読む時間

今日はジャングルブックを一緒に読みました。
絵本は子どもたちにいろいろな世界を想像させ、夢や希望を与えてくれます。
Dooooooooスクールにも図書館を作りたいなと考えていて、今回の渡航で現地メンバーと一緒に図書館建設に向けての話し合いも行いました。
沢山の本を通して、多くを学び、多くを感じ、多くを想像できるように。
プロジェクトの進行が楽しみです。

認定特定非営利活動法人Dooooooooは、引き続き現地の声に向き合いながら一つ一つみなさんとより良い未来に繋がるアクションを続けていきます。

Yahoo!ネット募金『教育・雇用・健康の課題解決で「人生を変える」アフリカ支援活動』でも引き続き募金を受け付けております。みなさまのご参加をお待ちしております。
▼click
Yahoo!ネット募金『教育・雇用・健康の課題解決で「人生を変える」アフリカ支援活動』

2020.12.14

クリスマス会

コロナの影響で4月から休校が続いているガーナ。

久しぶりにみんなで集まってクリスマス会。

いつから学校が再開されるのかな。みんな毎日学校の再開をお祈りしています。

more MORE NEWS ▼

OTHER PROJECT