認定特定非営利活動法人Doooooooo 公式サイト



認定特定非営利活動法人Doooooooo 公式サイト



Doooooooo

MENU

ABOUT

what is your do?

Dooooooooには「まず動こう」という意味が含まれています。

まずは動く、考えていないで前にすすんで動く、

自分からすすんで動きを起こすということがコンセプトになっています。

一人一人の動きこそが、アフリカの子ども達の教育支援や、雇用の支援と繋がり、

自分の幸せへと繋がって行くと考えています。

すべてはまず自分が動く事からはじまる、

そう信じて活動を続けています。

代表 銅冶勇人

アクションを起こす事、すべてはそこからはじまります。最悪の選択肢はなにもしないこと。

子どもの頃当たり前のように受けてきた教育当たり前のように通っていた学校

当たり前のように持っていた夢。

その環境すら失っているケニアの子どもたちに出会いました。

現在もケニアの大勢の子どもたちが教育のもたらす機会を待ちわびています。

子どもの教育から世界は変わるのではないかと私自身信じています。

誰だって人生で何かを変えたいと思っています。ケニアのスラムで暮らす子どもたちも、私も皆様も。

そのチャンスを自分も得ることができました。皆さんにとっては小さなことでも、

貧困と故郷の孤立ゆえに教育を受けられない子供たちにとっては、

大きな変化を起こすことができるのです。彼らの将来に大きな変化を起こすことが出来るのは私含め、

皆様のお力です。そんな彼らの笑顔が見たくて、

彼らの夢を広げたくて、アクションを起こし続けています。

認定特定非営利活動法人Doooooooo
2012年12月28日
本社所在地
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-16-26
協和ビル201
tel: 03-6459-3946

代表者 銅冶勇人 – Yuto Doya
2008年慶応義塾大学経済学部卒業後、
ゴールドマン・サックス証券株式会社に入社。
2010年NPO法人Dooooooooを創設。